こども通信

新型コロナウイルスワクチンを予約された方へ

接種券と同封されている「新型コロナウイルスワクチン予防接種についての説明書」もしくは

厚生労働省のホームページ https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.html

ファイザー社のワクチンサイト https://www.pfizer-covid19-vaccinated.jp/

を必ず確認し、ご理解のうえ来院をお願いいたします。

 

ご予約いただいた場合でも以下の状況が考えられます。

ご理解、ご了承のうえご予約ください。

①全国的なワクチン不足が見込まれております。

ワクチンの供給状況によってはお断りせざるを得ない可能性もあります。

②ワクチン1本が6人分となります。キャンセル待ちなどを利用し人数調整をできる限り行いますが、人数が合わなくなった場合はご予約の変更をお願いすることがあります。

③患者様のご都合でキャンセルされた後、改めてご予約を希望される場合はご予約の取り直しとなります。在庫状況によっては次のご予約がお受けできなくなる可能性がございます。

④2回目の接種は原則1回目から3週間後の同じ時間帯にお願いします。

休診日もしくは休日の場合はその翌日に接種をご案内いたします。

 

<予約後~当日のお願い>

*貴重なワクチンの廃棄に繋がらないよう、キャンセルは可能な限り早めにお願いいたします。

*来院は指定されたお時間にお願いいたします。予診票確認、ワクチン溶解など含め接種まで御時間をいただきます。接種後に15-30分ほどの観察時間も必要ですので、御時間にゆとりを持って来院ください。

*当日は接種券本人確認類(運転免許証、マイナンバーカード)、予診票をご持参ください。お忘れになった場合は接種できませんのでご注意ください。